fc2ブログ

ワールドカップポルトガル戦 2日目

DSCF4194.png  DSCF4193.png
今日は、昨日よりも風が弱く上がりは良いということで、またしても長いタスクかと思われましたが、4時頃に強めの北風が入るとのことでテイクオフから20〜30kmの範囲をアチコチ回って近くの湖畔ゴールの82キロのタスクとなりました。
コンディションはスタート前からバンバン、2800mスタート。レース途中は高度制限が気になる3450m(3650mが制限)まで上がった人もいたそうです。

DSCF4201.png  DSCF4206.png  
私はというと、スタートをちょっと失敗してしまい遅れそうになったのですが、途中で3000mを超えるともう全然上げずにグングン進めて残り50kmくらいのところでトップグループに合流。それからは回したものが遅れるみたいな様相になって、スピードも2段階アップ。またしてもじりじり遅れ始め、残り25キロあたりでファイナルグライドが始まったのですが、トップ集団は低いままスタート。私は少し上げてやや高めスタートしたのですが、その後はもう上がる上がるで1100mもゴール上空で余らせてしまいました。上げた分、遅れちゃいました。読みが甘いというか思い切りが悪いというか反省です。それでも本日も女子トップ!うーん、調子いいような。このままコンディションも続いてほしいです。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住