FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

大西洋エリア

DSCF4062.png  DSCF4060.png
リスボン近郊の都市、パルメラに住むシルビアとパウロ夫婦が大西洋エリアを見に来たら?とご招待してくれました。クロカンのようなフライトではないけど、海を見ながらゆっくり飛べる、とのこと。来年の下見がてら行って参りました。この日は一瞬良い風が吹いたので、グライダーをお借りしてフライトさせてもらいました。のんびり楽々海風リッジです。景色も最高。雲で見えないのですが、右奥にはリスボンもみることができます(行くことはできないみたい)

DSCF4065.png DSCF4068.png DSCF4070.png DSCF4074.png CIMG0035.png
次のエリア(風向きによって海岸が選べる)に向かう途中、でんでん虫を食べたことがあるか?と聞かれたので、スペインで食べた!っと答えたら、チッチッチッ、スペインのとは全然違う、とのこと。お店に行って確かにビックリです。でんでん虫専門のチェーン店がありました!種類も様々。種類ごとに大釜があって色々混ぜて入れてもらえます。ちっちゃい方が食べづらいけど味があって美味しかったです!エリアのテーブルで頂きました!
DSCF4084.png DSCF4086.png DSCF4085.png DSCF4093.png
飛んでいて遠くに見えた灯台のある岬に連れて来てもらいました。彼女たちは20年間ここのエリアで飛んでいて、ここまで飛んで来たのは2回だけだそうです。途中降りるとこのない断崖絶壁なので、よほど条件が良くないと無理とのことでした。
灯台の隣には、夕日の見える岬に立つ15世紀に建てられた修道院が。日本だったらすっごい観光スポットになるでしょうに全く人がいません。建物も廃墟となっていて、ホテルとかレストランにしたらはやらないのかしら?なんて思っちゃいました。(ただ、窓という窓が全部コンクリートで埋められているのでもしかしたら何か出るのかも。。。)

CIMG0037.png
シルビアとパウロのお家に泊めてもらいました。晩ご飯は干したら。イモや豆やお野菜と混ぜて、オリーブオイルをかけて食べます。シンプルですが美味でした!





スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/85-6c197e11

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクールインストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR