fc2ブログ

アンダルシアツアー5日目

DSCF3748.png  DSCF3749.png
今日のスタートは、オリーブ工場でのお買い物(酢漬けの実の瓶詰めの方)。とあるバーで食べたオリーブの実がとーっても大きくて美味しかったので買えないかと聞いたところ、このお店を紹介してくれたのでした。日本に輸入したらうけること間違い無しの美味しさです。

DSCF3761.png DSCF3776.png
今日のフライトはグラナダ。順風の西風、風速も最大で25km/hと強くならない予報なので時間制限なしで思う存分フライト。上昇も凄く良く、雲底4000m近くまで達し、イベリア半島の最高峰シェラネバダ3400mをトップアウトすることができました。

DSCF3771.png  CIMG0027.png
逆転層の近くは結構グラグラ。遠くにはマラガの海、そしてアフリカ大陸が見えるとのことでしたが、見えたのか見えなかったのか分かりませんでした。

DSCF3788.png
昨日はライトアップされたアルハンブラ宮殿を見たので、本日は空から。

DSCF3789.png  DSCF3791.png  DSCF3794.png
降りてから遅めの昼食(4時)、本日のBIGフライトにカンパーイ。
デンデン虫はこの辺りでの名物とか。ほろ苦くて、貝みたいな味でおいしいです。もう一つはアロッゾなんとか?とかいう料理でパエリアより雑炊に近いような水分の多さですが、めちゃおいしかった。パエリアはバレンシア地方の料理でここアンダルシアではこの料理法が主流とのこと。スペインの食うまし!





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住