fc2ブログ

ワールドカップスーパーファイナルin ブラジル 8日目

8日目は朝から快晴!テイクオフの風も正面から入っていてめちゃ出やすそうです。予報は雲底高度が100mくらい違うくらいでほぼ毎日同じなんですが、コンディションは日によって全然違います。なんなんでしょうねえ。今日はよさげです。がっつり頑張るぞ!

20240313-2.jpg
写真は、タスクボードの「Enter」って文字を消してください、とスコアラーが言っているところ。今どきのスコアリングソフトは、「Enter」とか「Exit」てのは意識してなくて、スタートラインにタッチした時がスタート開始なんだそう。ということは、スタートの次に中心方向に次のシリンダーがある場合、通常「Enter」になるんだけど、中から外(Exit)に出てもスタートになるのかな?でもどうせまた入りなおさなくちゃいけないし、スタート時間が早くても別にリーディングに関係ないから関係ないのかな?今更ですが色々???です。

20240313-3.jpg
さてレース、今日はいい調子でした。降りたくない症候群からようやく脱出できました!それまでの、みんなよりあと1周多く回しとことか、弱いサーマルも取りあえず拾っとこ、ってな弱気が吹っ切れて、ガツガツガツーって進むことができました。ふぅぅ、復活の兆しです。コンディションもバッチリで、進めば必ずサーマルに当たる、って感じで、もうグライドするときは常にフルアクセルです。見切りよくコース取り良く最終局面までいい位置で進んできました。

20240313-4.jpg
ゴールまであと10キロくらいだったかな、最後の最後に弱気が出てしまいました。ゴール到達予想高度はー200m、でもほぼ無風だし、前にこのゴールだったとき最後上がりっぱなしだったから多分行けそう、みんなが行ったら行こうって思ってたのに、周りの数機が弱いリフトで回しだしたのに釣られて2周くらい回してしまいました。その間にたーくさんのグライダーに抜かれちゃいました。だめですねえ。トップから1分29秒遅れ、回さなかったら1分遅れくらいだったかなぁ。でも今までに比べたらもう上出来な飛びでした。

ようやくまともな飛びができた成績はこちらから!

今日はいい飛びできたなーとは思うんですが、女子5位。いやー今回の女子たち、半端なく早いです。見たことない若いNewフェースもたーくさんいます。世界ではどんどん若い子たちが育ってるんですねえ。高年齢層もまだまだ頑張らなくちゃね!
あと3日。上位にはもう追いつけそうもないので、自分の調子を取り戻す、いい飛び目指して頑張りたいと思います!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住