fc2ブログ

ワールドカップスーパーファイナルin ブラジル 6日目

6日目は雨の確立75%、海では朝からすでにサンダーストームが発生しているとのこと。朝のうちここらは晴れていたので、一旦バスのところに集合し1時間ほど待機してキャンセルとなりました。残念。でも6日連続で飛ぶと、1日レストDAYをとらなくてはいけないルールなので、今日は朝からキャンセルなのでレストDAY扱いとなれば、明日から最後まで休まず飛べるはずです。もしお天気がよければですが。。。
今回は、ゼッケンを必ず貼るようにとブリーフィングの度に言われています。貼っていない選手にはペナルティだそうです。雲中飛行やアグレッシブフライトの際に誰だったかを特定するためでしょうかね?私のグライダーはでっかいロゴ入りで特徴的だからすぐ誰か分かるので、取りあえず何か貼っておいたら大丈夫だろう、とかなり適当に貼っちゃいました。そうしたら昨日の朝のブリーフィングでルールにのっとった大きさと位置にきちんと貼ってあるかチェックする、貼っていない選手はもちろんのこと、ファンキーなゼッケンもペナルティの対象です、と言い出しました。ファンキーなゼッケンって??

20240311-1.jpg
これはファンキーなゼッケンではないと思うのですが、今日キャンセルになって時間がたっぷりできたので、ルールにのっとった位置と大きさのゼッケンに貼りなおしました。

20240311-2.jpg
新品できれいな仕上がりのグライダーに適当なゼッケンはだめですよねえ。きれいなゼッケンになって心機一転頑張りたいと思います。

ところで、最初に新品のENZO3に乗った時の感想で、今までとなんか違う、と書きましたが、今は何も違わないと感じています。ブレークを3cmほど詰めましたら、あーら不思議、同じグライダーでした(ブレークが長すぎただけみたい、大変お騒がせしました)。でもブレークはすぐ短くなるので詰めすぎないようにね、と、OZONEのオグデンさんからアドバイス頂きました。
そうそう、オグデンさんに誰かENZO4のプロトで参加してるんですか?と聞いたところ、いま10パターンほどのプロトタイプで試験しているが、どれも今のENZO3を超えられていない。今なおENZO3がNO1だ、とのお答え。ENZO4の発売はまだまだ先になりそうですね。この話をみんな知ってたのかENZO3で参加してる選手の半分以上(2/3以上かも?)がおニュウです。それから二ビュークのX-ONEの割合が大分増えたような気がします。グライダーに頼らず自分で考えて飛べるようにならなくては。明日は晴れて飛べますよーに。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住