fc2ブログ

ワールドカップスーパーファイナルin ブラジル4日目

20240309-1.jpg
4日目は朝から超快晴!黒い雲じゃなくて、真っ白なおいしそうな雲がそこかしこにあり、風も弱くていいコンディションが期待されました。雲底高度は900m~1500mとそんなに高くないけど、サーマルはあちこちから出ているので十分です。北西方向ー北東方向ーバイシュワンドゥに帰ってくるトライアングル80キロタスクが組まれました。

20240309-2.jpg
写真全然撮ってないのでHP公式写真を借用しました。
今回のブラジルはエルニーニョの影響らしくは殺人的な暑さです。飛んでいても汗をかきます。半そでにペラペラのスピードシャツのみなんですが暑いです。耐えられなくなって、センタリング中にマリンちゃんのチャックを開けると、中から熱風がブハッて感じ。マリンちゃんの中は高湿度状態と思われるので、帰ったらレスキューをしっかり干さないといけません。(こんなに暑くないところで飛んでる方も、マリンちゃんの中は高湿度なのでこまめにレスキュー干したほうがいいですよ。前に他所の方のリパックしたら、カビ臭かった)
さてレース。無事ゴールしましたが、またまた遅れてしまいました。中々うまく飛べません。そこら中にサーマルはあるのですが、移動中のコース取りで高さにすごい差がついたり、強くていいサーマルに乗るかしょぼいのに乗っちゃうかで差が出たり、色々です。なんか、、、ちと臆病になってて一周二周多く回しちゃったりなんかして遅れてっちゃうってパターンですかねえ。もう少し攻めの飛びに転じていかなくちゃです。

今一つな成績はこちらから

成績はイマイチでめちゃ暑くて大変ですが、穏やかサーマルがそこら中にあってブラジルいいです!フルアクセルも怖くない。もう少し気を入れて頑張らなくちゃです!


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住