fc2ブログ

ワールドカップスーパーファイナルin ブラジル 公式練習日

今日は公式練習日。オーガナイザーのバスが出るので楽々テイクオフにくることができました。ほとんどの人がブラジルまで到着していて、いなくなってたグライダーも到着していて、テイクオフは大会本番のような賑わいです。

20230505-2.jpg
サブマリン(私が使ってるハーネ)の生地は、ほとんどパラグライダーの生地と一緒で、パラグライダーがダメになるのと同じペースでダメになります。いやそれより早いかも。私のは前のENZO3と同じデビューで、150時間くらい。前のENZO3はまだまだ使える感じだけど、マリンちゃんは空気漏れし始めてるようでビシっと膨らみません。

20230505-1.jpg
で、発売元のオゾンさまもさすがに150時間でハーネス変えろ、って訳にはいかないだろうと考えてくれまして、外側のみ交換できるようにしてくれました。現在はMサイズのみ先行発売で、外国人のでかい人たちはほとんど交換しているようでした。新しい外側は、色が濃くて厚めになってます。なので前より持ちは良いのではないかと思われます。コックピットの視認性は、真ん中をズバッとジッパーがあってやたら見づらかったんですが、ジッパーはサイドに移って前よりは見やすく変わっていました。

20230505-3.jpg
さてフライトはというと、12時頃にそろそろ飛ぼうかと準備しだしたら、遠くで雷鳴が轟き北の空をみたら真っ黒で雨が降っているではありませんか。普通は飛ばないシチュエーションですが、みんなワラワラとグライダー広げて飛び出していきます。いやいや飛ばないでしょ、って思ったけど、みんながあまりにも躊躇なく飛び出していくので、ブラジル人の友達に、この雨どう思う?って聞いたら、雨はここまで来ないかもしれないけど、もうすぐ風が強くなると思う、俺は飛ばないよ、ってお答えでしたので済々飛ばない決断をして畳んでおりました。

20230505-4.jpg
降りてからは、レジストレーションして夕食食べてセーフティブリーイングに出席して。セーフテイブレーフィングは眠気との闘いでしたが、大分時差ボケも解消されてきたような気がします。明日から本番、張り切っていきたいと思います!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住