fc2ブログ

ワールドカップスーパーファイナルin ブラジル 無事到着!

無事にブラジル到着しました!今回は羽田発なんですが、帰りを成田着の便にしたので、成田のサンパーキングに車を止めてバスで羽田まで。羽田からはルフトハンザ航空でフランクフルト経由サンパウロに。サンパウロからは国内線に乗り換えてビトリアへ。ビトリアからは車で開催地のバイシュワンドゥに来たのでした。いやー長かったです。でも荷物は全員分無事到着!よかったです。サンパウロの荷物受け取るところでは、一緒の飛行機に乗ってなかったのにOZONEのラッセルおグデンさんのグライダーやリュックさんのグライダーがあって、本人たちとグライダーがバラバラという恐ろしい事態になってました。

20240303-2.jpg
当初ビトリアからバイシュワンドゥの移動は、タクシー・公共バス・タクシーの予定だったのですが、ヤッセン・マーチン・もじゃもじゃ君の3人組が雇った車に1人空きがあるので、1人は我々と一緒に乗って、残り二人(日本人も三人組です)はウーバーにしたら安くて楽なんじゃないか、っと誘われそうすることにしました。どうもヤッセンが車を割り勘する人数を増やしたかったようで、空きがあるというよりは、無理やり開けたって感じでぎゅうぎゅうでした。日本人は細身でいいと思って選んだつもりだったかもしれませんが、荷物がめちゃ多かcたので乗せるのが大変でしたぁ。

20240303-1.jpg
途中のレシトランで昼食。ブラジルスタイルで、野菜やら肉やら魚がビュッフェ形式で並んでいて、最後に皿の重さで値段が決まります。野菜も肉も同じ値段。水分の多い野菜を選ぶと不利?です。

20240303-3.jpg
ブラジルはしょっちゅう来ているような気がしてましたが、今回はかなり久しぶり。この匂い雰囲気、懐かしいです。飛ぶのが楽しみです!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住