fc2ブログ

プレアジア選手権 in 韓国 オープニングセレモニー

昨日は、朝9時からレジストレーション、11時からセーフティブリーイング、14時に集合してバスでオープニングセレモニー会場に移動し、16時半からパレード、セレモニー、その後ウエルカムパーティ、というスケジュール。あんまりぼんやりしてる時間はありませんでした。練習日に飛べなかった選手たちが飛ばせてくれってお願いしてましたが、オープニングセレモニーにはムンギョン市の市長さんや新聞社の社長さんやらお偉いさんたちをたくさん招待しているようで、スケジュール通りに進まなかったら大変ってことでフライトはなしでした。

20231007-1.png
セーフティブリーフィングでは、本流の風と谷筋を流れる風の説明をしてくれましたが、そんな単純じゃないと思われました。

20231007-2.png
ランチパックは毎日豪華お弁当です。毎日違うおかずを用意する、って言ってくれてます。激辛いものも入ってますが、全部が辛いわけじゃないので、美味しく食べられます。すごいです。ただ、持っては飛べないので飛ぶ前には食べきっちゃわないとですね。

20231007-3.png
セレモニーのステージをバックにパチリ。

20231007-4.png
楽隊つきのパレード、豪華です。

20231007-5.png
お偉いさんとワールドカップ・FAIのトップの人たちで、開会宣言。この後、韓国民謡(アリラン?)、オペラ?、太鼓などが披露され、舞台を堪能いたしました。その後パーティ会場へ。たらふく飲んで食べたのでした。

今日は大会初日。ですが強風予報のため朝からキャンセルになりました。元気な日本人たちは、飛べるエリアに遊びに行きました。前日飲み過ぎた私はホテルでダラダラしています。明日は飛べるかなぁ。でもサーマルは弱そうな予報です。今日はまったりして体力温存しておきます。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住