fc2ブログ

プレアジア選手権 in 韓国 練習日

一昨日、無事韓国に到着し、スムースに宿に入れました。ソウルからバスで2時間半、その後お迎えの車に乗って1時間。韓国の真ん中あたりにある、Mungyeon(ムンギョン)というエリアが今回の舞台です。

20231006-1.png
昨日は公式練習日。40人くらい来てたかなあ、ほとんどがアジア系のパイロットでヨーロッパ系はほんの少し。韓国、朝晩はめちゃ寒いです。日本も秋めいてきて涼しくなったけど、緯度は北海道くらいでしたっけ?グググっと寒いです。
素足で荷台はヤバいでしょ!って思ったけど、若い子は元気溌剌でした。

20231006-2.png
テイクオフからの景色はこんな感じ。この日は風は弱く、日射もそんなに強くなくて、穏やか渋々コンディションぽいです。

20231006-3.png
練習日ということで、35キロのショートタスクが組まれました。北に進んで南北に長く伸びるリッジを通り、その後テイク前を通り越して南に進み、戻ってきてゴールです。南に戻るときは山ぎわを進んでもいいし、平野を突っ切ってもいいし、って感じのタスクです。

20231006-4.png
ゴールしたみんなでおしゃべり。話題は今日のムンギョンのコンディション。「なんでこんな穏やかそうな日なのに荒れてるの?」「風がどっちから吹いてるかわからない」「どこを飛んでもリーサイドっぽい」
ムンギョンのおそろしポテンシャルの感想はみんなで一致してました。怖い怖いとは聞いていましたが、こんな日でもこんなに揺れるなんて、めちゃ晴れの日はどうなっちゃうんでしょうか???今日明日は強風で飛べなさそうですが、明後日からは風が弱くなる予報なので大会はできそうです。なんとか穏やかコンディションになりますように・・・

20231006-5.png
韓国料理おいしいです。この日、晩ご飯にぶらっとみんなで入ったお店はどじょう専門店。どじょうは小さい時に食べさせられて、骨があってヌルッとしてて泥臭くて、といいイメージなかったんですが、大人になったので再挑戦、と思い切って頼んでみました。これが絶品でした!スープの中にどじょうの姿はなく、どの味がどじょうからなのかはわからなかったけど、濃厚でコクのある味で野菜もたっぷり!ペロリンと食べてしまいましたぁ。辛くない料理もたくさんあります。よかった。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住