fc2ブログ

第18回世界選手権 in FRANCE 5日目

5日目の朝は快晴!この日はアネシーに出かけていってのタスクとなりました。

20230526-1.png
アネシーはおそらくは世界で一番パラフライヤーが訪れるテイクオフなんじゃないかと思われます。地元のスクール生、SIVを受けるフライヤー、各国からのビジターなどなど。そこに150人もの世界選手権フライヤーが大挙として押しかけるのですからテイクオフはだーい混雑でした。
タスクは、アネシーの周りをアチコチいって30キロほどこなし、その後、開催地のシャムーに帰ってくる99・8キロです。シャムーまでの道のりは以前に飛んだことはあるのですが、谷が入り組んでいて谷風がどう吹くのか想像できず、どのルートがいいのか全くわかりません。もうひたすら遅れないように先行するグライダーを追走するだけでした。でも岩盤スリスリフライトになると、ガッツリアクセルを踏むことができず徐々に遅れてしまい、トップから14分遅れ、女子では4位でゴールでした。そんなに悪くはないかな。自分の実力からしたら上出来です。この日は120人がゴールするスーパーコンディション、でも山チンもたくさんあった模様です。日本のN山さんもその一人。木にうまくかからず下まで落ちてしまったようでかなり重傷と思われます。心配です。。。
残りの日本人は、早くはなかったけど無事全員ゴール。慣れないフランス岩盤フライト、慎重に行きたいと思います。

成績はこちらから!

毎日ゴールを目指して頑張ります!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住