fc2ブログ

パラグライディング日本選手権2023 in 紀の川 3日目

3日目にしてようやく晴れのよき日を迎えた日本選手権!ドーンと大きめ60キロのタスクが組まれましたが、テイクオフの風が東がらみで安定せず、オープン時間が何度も変更されこれ以上遅いスタートだと回りきれないだろうとの判断で41キロとなりました。それにしても15時スタートで40キロタスクなんて、ところ変わればコンディションは全然違うんですねえ。エリアそれぞれの海風トークも面白かったです。

20230319.png
さてレース。やってしまいました。。。あまり飛んだことがないエリアなので、後ろから高めで行くんだ、って飛ぶ前から宣言していたのに、ついつい前のめりに。そして低く先行する地元のN山さんを何も考えずに追従、釣られまくり、最後低く苦しくなったときには、あっち行ったりこっち行ったりと、もうやっちゃいけないリストに載ってる行動のオンパレードでした。がっくしです。極め付けは、わざわざ水溜り多数の道路をランディングに選んでしまい、バッシャーンです。トホホ。。。けつランはしなかったのでマリンちゃんは守れましたが、エンちゃんは不甲斐ない持ち主のせいで酷い目に合わせてしまいました。許してください。この日、唯一ラッキーだったのは、スタチンしなかったこと。結構危うかったです。猛反省の1日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住