fc2ブログ

おNEWエンツォ3デビュー

本日、おNEWのエンツォ3デビューしました!
20221110-1.jpg
縫い込みロゴの入ったグライダーは良く飛ぶ、という都市伝説?を信じて、今回はフルロゴ入りで作ってもらいました。いやー細かい縫い込みに感服です。ロゴ入りで目立つので、これに恥じない飛びを目指さなくちゃです!
まずは、飛び慣れたX-Ratedにフルバラストで飛びました。感触は・・・パリっとしててキビキビ動くかな?ブレークにスイベルがついていてトグルがゼノ2と一緒になってた。ちょとづつ変わってるんですね。
ちなみに2年間ともに戦ったピンク紫エンツォ3ちゃんは、新しい嫁ぎ先・T賀さんのところで第二の人生を歩んでます。私と一緒の時よりあちこちで目撃されてるみたい。

20221110-2.jpg
本日2回目のフライトは、ニッピコラーゲン号(LM6)でマリンちゃんとフライトです。ようやく水平出せるようになりました。沖出ししても全然下がらないので、すっごい性能出ちゃってる!と思ったのですが、他の方達も全然下がらずあちこち動いていて、今日という日がとっても良かっただけのようでした。

20221110-3.jpg
水平にするには、かなり上体を寝かせないといけません。疲れて体起こすとすぐこの状態。センタリングするときは体起こしてないとできないなあ。ちなみにセンタリングはしずらいです。

本日3回目のフライトは、ついにマリンちゃんとエンツォ3のコラボで飛びました!まだフルバラストは積めてなくて91kgでしたが、一応範囲内でのフライトです。マリンちゃんはまだまだ課題山積みですが、少し光明が見えて来ました!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住