fc2ブログ

無事帰国しました!

1ヶ月間のヨーロッパ遠征から無事帰国しています。
帰国での検査は、外国にいる間にワクチン接種証明やら何やらを厚生労働省?が用意しているMySOSというソフトをダウンロードして登録したら、ものすごくスムースに入国できました。でも今はコロナ爆裂増加中ですから、ギリセーフだったのかな?この後日本はどうするんでしょうね?外国はもうインフルエンザより軽いくらいの扱いで、マスクしている人はほとんどいないし、罹った人も普通にマスクして外出している感じです。外国の空港では検査は全くないんだけど、日本に着いたら物凄い人足使ってチェックしてて、なんだか鎖国中の日本を連想しちゃいました。

長い遠征で毎日何時間も飛んで疲れたでしょう?と何回か聞かれました。どうだったかな?と思い返してみました。
一番疲れたこと:イスタンブールからスコピエ(マケドニア)への飛行機がオーバーブッキングで乗れず、イスタンブール空港で一晩過ごしたこと。トルコ航空の担当者の応対がものすごく酷くて、もう心穏やかではいられず、体も疲れましたが精神的にかなりまいりました。
二番目疲れたこと:帰国便はワルシャワ経由だったんですが、トランジットで12時間以上あったので外に出て宿泊することにしたんですが、ベットで軽く寝れたらいいからってことで安ホテルを予約しました。そしたらそれは、一般のマンションみたいなのをシェアハウスのように提供されていたもので、まずマンションに入れない、オーナーと中々連絡がつかない、住宅街なのでレストランが近くにない、ポーランドは流しのタクシーというのがない、など色々あってとても疲れました。
三番目に疲れたこと:コロナのせいで富士宮ー成田間の高速バスが全面運休しています。それじゃあ、富士宮ー東京間の高速バスを利用しようと思ったら、朝と夜の便しか動いておらず利用できません。ということで、パラグライダーとでかい荷物は宅配便で送って(これも以前に比べてめちゃ高くてびっくりしました!)鉄道などを使って帰りました。
成田から成田エクスプレスで品川へー品川から新幹線で三島へー三島から東海道線で富士へー富士から身延線で富士宮へー富士宮駅から路線バスで自宅近くのバス停まで・・・ゴールまで4時間の長いタスクでした。
四番目に疲れたこと:ゴールできなかった日に路傍に生えていた桜桃を食べてお腹を壊したこと。そのあと犬が日陰のある木の前に陣取っていて、吠えて近寄れなくて、日向で回収車を1時間以上待たなくちゃいけなかったこと。
五番目に疲れたこと:積乱雲がものすごく発達して、途中でタスクがストップになって、高度2000m以上を大慌てで落とさなくちゃいけなかったこと。
ということは、ゴールした日は疲れたぁって全然感じてないですね。ゴールできた喜びが、疲れを吹っ飛ばしてるんだと思います。まずはゴールゴール。これが疲れない秘訣ですねー。

今日は木曜日。3日間しか出勤してませんが定休日でお休みさせてもらいました。なので洗車と畑のお手入れいたしました!
20220728-1.jpg
お庭の畑はジャングル化。今年はきゅうりが大繁栄していてトマトゾーンに攻め入っていました。休日を利用して下草雑草脇芽を大整理しました。
20220728-2.jpg 20220728-4.jpg
脇芽整理しすぎたかも?ジャングルな日々は、毎日5本以上きゅうりが収穫できたそうです。自然に任せていたほうが良かったかもです??
20220728-3.jpg
きゅうりプチトマト戦争に巻き込まれて、瀕死になってたナスを別の場所に移植しましたが、めっちゃしんなりになりました。肥料とお水あげたんですが、明日復活できるかしら?
20220728-5.jpg
帰国してからの3日間で10本以上巨大きゅうりを収穫しましたが、まだこんなにありました。整理後もまたちゃんとなってくれるといいなぁ。
20220728-6.jpg
きゅうりジャングルの影で頑張って生育した、ナス・プチトマト・ししとう・つる紫。愛おしいです。
20220728-7.jpg
今日の晩ご飯は、つる紫のお浸し、きゅうりの浅漬け、ナス・プチトマト・ししとう・ピーマン(k名家からの頂き物)・マッシュルーム(購入)・挽肉(20%off)の炒め物です。ビールは日本製。貧しくも美味しい晩ご飯でした。自分で育てたお野菜は格別ですね。そして日本のものはなんでも美味しいです。

さてこのあとは、9月の第1週に出身地の北海道ニセコでJリーグに参戦予定です。ガチ頑張りたいと思います!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住