fc2ブログ

フライマスターオープン in マケドニア 4日目

4日目の朝、晴れてはいるものの上空は風が強うそうな雰囲気。前日までの天気予報では、本降りの雨とのことでしたが、晴れているのでとりあえずテイクオフに上がることとなりました。
そしてとりあえずタスクが発表されました。この近辺をチャチャット回る45km。メテオブリーフィングによると前線が西から近づいてきているが、進みが遅くなり、今晴れている。でも2時から3時にはオーバーキャスとになって雨が降るだろう。また大きく発達する可能性もある、とのこと。で、とりあえずタスク発表はしたが、やるかどうかは微妙とのことでした。
20220708-1.png
前日の女子トップ表彰でワインいただきました!2本目です。オープナー買って、乾杯しなくちゃです。

そうこうしてるうちにキャンセルとなりました。競技初心者が含まれる大会ですので、フライト途中で天候が急変してストップとなった場合の緊急対応能力にばらつきがあるから、というのもキャンセルの理由の一つだったようです。
下山してお昼ご飯を街で食べて、おうちに帰ってお昼寝していたら、物凄い雨と雷の音で目が覚めました。いやー、キャンセルでよかったぁ。これはダメです、って降りっぷりでした。

明日は大雨極寒予報です。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住