fc2ブログ

ついに日本上陸!ZENO2(MS)試乗しました!

本日ファルホークさまにZENO2のMSサイズが届きましたので、早速試乗させていただきました!
20220602-1.jpg
お昼前の配送で届いて検品してからの試乗ですので、午後の風が落ち着いたコンディションで飛べるかと思いきや、突き上げ突き落とし強風のかなりのハードコンディションでの試乗でした。
他に飛んでいたのはタンデム機のみでしたので、他機種と比べたわけではないのですが、飛び出した瞬間、はやっ!って感じたので、もしかして巡航速度はENZO3より早いかもです。ブレークは重めですが旋回性は抜群にいいです。アクセルも軽くてスムースに踏めます(あまりたくさんは踏んでないです)。翼は硬い感じでENZO3だったらクワガタになったんじゃなかろうか、って突き上げにも潰れる気配はなく、タンデム機が潰れてる横でもかっちりしてました。ただ、荒れてたせいなのか、軽めで(MAX100kgのところ90kgと下限寄り)乗ったせいなのか、そういう味付けなのか、風の動きに翼が敏感に反応して、あれあれコンディションではチャカチャカしてました。リフトがあるとグイグイって、食いついてく。長いトランジットだといいリフトを拾って上がっていきそうなイメージではある。でも乗り慣れるには、ちょっと時間がかかりそうなじゃじゃ馬かもしれないです。
次回は、重めで穏やかコンディションで飛んでみたいです。

20220602-2.jpg
シャークノーズは更にお鼻が長くなりました。立ち上げは、空気さえ入ればフワフワ〜ピタ!って感じ。

20220602-3.jpg
トグルのボタンが磁石になっていい感じ。でもトグルが分厚くなったので巻いて持ちづらいかも。

20220602-5.jpg 20220602-4.jpg
ウインナーバック、めちゃくちゃいいです!生地も軽いしドンピシャサイズ。きれいに短い時間でたためます。

色々、楽しみですね!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住