fc2ブログ

第17回世界選手権 in アルゼンチン 表彰式

辛く楽しく長かった大会は終わりました。この日は朝10時から表彰式です。前の晩は、オーガナイザーがパーテイを開いてくれて、勝者たちは美酒に酔いしれたようです。朝、表彰式の会場に入りましたら、なんとなく皆さんお酒くさく、女子優勝者のヤエールちゃんはパイプ椅子の上に寝転がっていました。

20211113-1.png
女子表彰。1位スイス・ヤエールちゃん、2位フランス・誓子ちゃん、3位・ポーランド・クラウディア。おめでとうございます!本当に皆さん強いです。自分が勝つには実力だけでは難しいところがありますが、まずは運に見放されないよう今後はしっかり準備して臨みたいと思います。そして日本の小さな巨人、ジャイ子ちゃんは5位。立派です。きっとこの大会で何かを掴んだことでしょう。ますます日本女子の代表争いは激化しそうです。

20211113-2.png
総合表彰。1位イギリス・オグデンさん、2位フランス・オノランさん、3位フランス・リュックさん。おめでとうございます!全員OZONEのEnzo3で開発者チーム、あの青いサブマリンハーネスで飛んでいました。グライダーが飛ぶのかハーネスがいいのかパイロットの腕がいいのか・・・まだしばらくはOZONE天下が続きそうです。ということでEnzo4の発売は、来年はない、とリュックさんからお話し頂きました。そろそろグライダーが古くなっている方、Enzo3をおかわりした方が良さそうです。
そうそう、Zeno2は確実に出そうです。そのパフォーマンスを聞きましたら、Enzo3の方がちょっとだけいい、とのことです。ということは来年の新品Zeno2と古いEnzo3・・・性能差は微妙になりそうな予感です。

20211113-3.png
国別表彰。1位イギリス、2位スイス、3位チェコ。おめでとうございます!今回、日本は17位。。。2年前、あの華やかな舞台に3位になって立っていたなんて夢見たいです。でも今回はたまたま実力が発揮できなかったんだ、、、と思うことにして、ますます精進しなくちゃと思う次第です。これからも応援宜しくお願いします!

20211113-4.png
夜の11時にブエノスアイレス行きの飛行機に乗りました。到着は深夜の1時半。タクシーでホテルに行こうとしたら、そんな真夜中なのにチョウ長蛇のタクシー待ちの列。真夜中になんでそんなに飛行機がバンバン到着するんでしょう?アルゼンチン恐るべしです。グダグダになりながら1時間以上待っていましたが、列は一向に減らず、ウーバーを呼んでようやく夜中3時半過ぎにホテルに到着しました。なんとも長い1日でした。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住