fc2ブログ

久しぶりのENZO3フライト

20210603.jpg
雨予報が一転して晴れ間も見えるお休みの木曜日。超久しぶりにENZO3を引っ張り出してフライトしました!
春の足尾以来ということは2ヶ月ぶりか?木曜日のお天気が悪い&大会キャンセル続き、で中々モチベーションが上がらず、、、ずるずると戦闘機で飛ばずにいましたが、久しぶりに木曜日にお天気マークが付きましたので「TALEX」をかけて試験飛行することにしたのでした。
さて「TALEX」、めちゃ見やすいです。日光に対面しても背負っても雲に少し入っても、輪郭はっきり遠くもクリア。GPSバリオーAIR3(エアキューブ)とNaviterは縦にしても横にしても問題なく見えました。ただ、ガラスの保護フィルムを貼ったスマホは角度によっては見えないので保護フィルムを外すようです。100均の安い保護フィルムがいいみたい。ちょっとアレっと思ったのはランディングの時。5cmくらい地面が近く見えて、着地に出した足が空振りするところでした。人によるらしいけど私には慣れが必要そうです。
それにしても今日の稜線のコンディションは痺れました。昇龍拳サーマルがあちこちに。梅雨の合間の晴日ですので、穏やかコンディションを期待していたのですが。。。ヒーってなりながらねじ込んで上げ切り雲までつけ、沖に逃げて大して上がらないサーマルでふんわり癒され、また山に戻ってヒーってなって、とちょっとマゾチックに2時間楽しみました。
日本の6月の大会は、緊急事態宣言の延長を受けて1つはキャンセル1つは7月に延長されました。でもヨーロッパでは、6月20日からアルプスを徒歩とパラグライダーだけで横断するX-ALPSという大きな大会が開催されます。またイタリアでは6月19日からワールドカップが行われます。世界はだんだん動き始めました。日本にいるとなんだか以前に戻れるのか不安ですが、徐々に気合入れ直して頑張ろうと思います!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住