FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

2021スカイグランプリin ASHIO DAY2

今日は、次第に風が強まってきて午後には雨が降り始めるということで、朝のブリーフィングでキャンセルとなりました。中々2日間存分に飛べるコンディションになる大会はありませんが、今回は大満足です。何しろ昨日は179kmも飛んじゃいましたから。

20210404-2.png 20210404-1.png
昨日の結果がそのまま大会の順位となりました。総合6位、女子優勝です!
昨日のレースの最後、もうゴールできる高度になっていたのですが、170キロ飛んできて最後に万が一でもショートしたら泣くになけないし後続はもうしばらくいないし、と思い、上げちぎってからファイナルグライドに入りました。ゴールしてから400m以上は余ってたかな。そうしたら、なんと前半リードしてた人たちがすぐ後ろからゴールしてきて(リーディングポイントといって、先行していた人にたくさんポイントがつきます)先にゴールはしたものの合計得点で4〜5点差で二人にも抜かされちゃいました。ザンネーン!最後まで気を抜いちゃダメですね。
それにしても楽しいフライトでした。こんなロングタスクを決行してくれた主催者の板さん、回収に奔走してくれたスタッフの皆様に本当に感謝感謝です。そしてこの長い距離を競いながら飛んでゴールしてくるJリーガーたち、日本選手のレベル高いなあとしみじみ思いました。そしてそして春の足尾のクロカンがこんなに素晴らしいことをほぼ初めて知りました!ゴールした後、めさんがそのまま距離を伸ばし204km飛んで国内フライトの日本新記録を樹立しました。おめでとうございます!日本でもパラグライダーで200km超えられるんですねえ。本当に驚きです。次回、チャンスがあればゴール飛び越して記録狙いして見たいです!(帰り方を事前に勉強しておかなくちゃですね)

20210404-4.png 20210404-3.png 
こちらは、前の写真となんとなく人の場所が入れ替わっただけのようですが、2020年のJリーグ年間表彰です。昨年末の朝霧でも一度表彰されましたが、メダルと賞状ができたので再度表彰していただきました!
総合は初の表彰台で3位です!女子では久しぶりの優勝でした!

20210404-5.png
今回、賞金の予定はなかったそうですが、NASAの中島会長が急遽ポケットマネーで賞金を出してくださいました!やったぁ!まじ嬉しいです。
愛車のミニにまたまた不具合勃発。今度はオイル漏れです。本当にまあ、これでもか!ってくらい色々なところがおかしくなります。年に3−4回修理工場に持って行ってるかなぁ。でもついこの間新品のタイヤを買ったばかりなのでもう少し乗りたいんですよね。。。ありがたく修理代に使わせていただきます!

さてさて昨日告知させて頂いた、スポーツ報知の記事がネットに乗っておりました!
大空からのメッセージ

写真はこんな感じ。富士山に色紙が被っちゃったのがザンネーンですが飛んでる感あるでしょ?色紙はスカ朝に飾らせてもらってまーす。
20210404-6.png

スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/526-2e66ffa5

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクールインストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR