fc2ブログ

2021スカイグランプリin ASHIO DAY1

本日は絶好のクロカン日和ということで、南風に乗って行ってしまえとばかりに前代未聞の179kmタスクが組まれたのでした!

202104003-1.png
これはどの辺だったでしょうか?雲底高度はそんなに高くなく(1750mくらい、後半の人は1900m超えたらしい)、進んでは上げて、上げては進んでと忙しく、撮れる時に撮らなくちゃ!っと慌てて撮った1枚です。結構飛んだなーって思ってGPS見たら、まだ残り125kmとかなってて、うへぇぇとなりました。

テイクオフが中々出られなくてスタートが遅れてしまい、後ろから小集団で進み、残り50kmくらいかな?ようやく先頭グループと合流できました。そこからはまさかの抜きつ抜かれつのレース展開となりました。フォロー背負って時速60km/h以上出てるのに、フルアクセルで80km/h以上出して競るんですよ、一人だったらありえないですよねー。

202104003-2.png
最後はだいぶんドキドキでしたが、嬉しい179kmゴォォール!日没ギリギリになっちゃうかなと思ってましたが、みんなで競り合って飛んだので時速44km、約4時間のフライトでした。早いっす。
それにしても、こんなフライトできるなんて春の足尾ってすごいですねー。みんなが夢中になるのがわかりました。海のような猪苗代湖、空から初めて見て感動いたしました。

最後にもうちょっと頑張れば良かった結果はこちらから!

明日のお天気はどうかしら?ビシッと飛べるコンディションになってほしいな。

ところで北海道の皆様、明日のスポーツ報知北海道版に日々頑張っておられる医療従事者の皆様に向けた私からの感謝のメッセージが載ります。よろしければ是非ご覧になってくださいませ〜。


スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住