FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

NHKがやって来た!

まずまずのコンディション予報のお休みの木曜日。大会も近いことですし、またまたENZO3ちゃんを引っ張り出して練習フライトしよー!つーことで、バラストのお水を入れてぇ、GPSやら無線機を充電してぇ、防寒はガッツリした方がいいかな意外とあったかいかな?なんて何着て行こうかあれこれ考えていたら、お電話プルプルプルー・・・
「取材日程の中で富士山が見えそうな日が明日しかなくて、、、お休みということは承知の上でのお願いなんですが。。。」
日曜日の朝、1983年から34年間続いている地味に人気なNHKのご長寿番組「○○な旅」が、今回なんと「猪之頭」を取り上げてくれることになりまして、「猪之頭」といえばぁ、まずは富士山!それからワサビ、マス、陣場の滝、そしてそしてパラグライダー!そんなこんなで、猪之頭を諸点にパラグライダーを頑張っている私めも取材していただけることになったのでしたぁ。富士山がバッチリ見えているこの日に是非富士山をバックにインタビューを、、、とのお願いでしたので、受けないわけには行きませんよね。ENZO3ちゃんとのセッションはまた今度にすることにして、喜んで受けさせていただきました。
私のポジションは、猪之頭に基盤を置きながら世界で活躍し、でも普段は周りの人に支えられながら自然と共に生きるスローライフを送ってる、というようなところなのかな?我が家の嬉し恥ずかしルッコラ畑の取材から始まり、8年前の「情熱大陸」以来の拙宅取材となりました。

20210311-1.png 20210311-2.png
狭苦しい我が家に4Kのカメラ!角の蜘蛛の巣もはっきり写っちゃいそうです。

20210311-3.png
取材クルーとパチリ!撮るのは慣れてるけど、撮られるのは恥ずかしい、、、みたいです。
悩めるNHKの若きディレクター・若様は一番手前の方です。

そんなこんなしていたらお昼も過ぎて、富士山を雲が覆い始め。。。富士山バックのインタビューは後日になりました。ええーと?拙宅取材は後でもよかったのではなかったでしょうか?!なんて思ったりもしましたが、朝日の入る(メインの窓は東向き、富士山も見えます)一番いい時間の我が家(社宅ですが)を取材してもらえたからまーよしとしますか。この後、私の農業師匠・村松さんとのセッション取材もしたのでした。
でも今日の取材が採用されたら、1年以上会えていない入院中の母上に今どんな生活してるのか見せられるので嬉しいなー、なーんて思ったのでした。
放送日は4月11日予定!はっきり決まりましたらまたアップしまーす!

スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/522-60b6cbef

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクールインストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR