FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

2020年の梅雨明け!

長く大量に雨が降った梅雨がようやく明けました!
今年の梅雨は本当に酷かったです、って、この時期、例年は遠征でヨーロッパにいることが多いので、
例年よりも長く雨の量の多い梅雨を丸々日本にいてじっくり体感したのでした。。。いやー、ホトホト参りましたです。

20200806-1.png
今日はひっさびさの晴れの日のお休み(7月は雨のお休みばかりでした)!カビ菌と闘うENZO3を引っ張り出してきて、フライトしました!前に乗ったのは確か、まだコロナがそんなに猛威を振るっていなかった3月半ば。。。実に5ヶ月ぶりです!やっぱし高性能機でのフライトは楽しいですねぇ。夏のオダコン(穏やかコンディション)でしたので、近場をウロウロしながらアクセル踏んだりユラユラしたり、久しぶりの感触を楽しんだのでした。久しぶりでヤバかったのは、重さ。。。今日は本番チックに装備重量98kgで飛んだのですが、テイクオフとランディングはもうよろよろです。この重さは、定期的に飛んで慣れておかないといけないと再認識したのでした。

20200806-2.png
さて、GWに開墾した我が家の畑?は、今はこんな感じ。小さい畑ですが、コロナでどこにも行けない日々を癒してくれました。日々、成長する植物達。雨の毎日なのに赤い実を実らせたり、花を咲かせたり、病気になったり。心配したり喜んだり、毎日が充実でした。

20200806-3.png
トマト・プチトマトは、買ったのやらもらったものやら色々ありましたが、梅雨を元気に生き抜いたのはこの「アイコ」という種類。梅雨の間も毎日ちょっとずつですが収穫でき、今は鈴なり!とまでは言いませんがたーくさん赤くなり始めました!

20200806-4.png
きゅうりは、2本の苗でなんだかんだと33本収穫!2日に1本くらいでしたが、美味しく頂きました。でも梅雨が明けたらほとんどの葉がボロボロ。この不格好な奴が最後の収穫かな。

20200806-5.png
ナスは梅雨の間はシーンとしていて、葉もボロボロになっていたんですが、この2・3日の晴れ日で復活!また実をならしてくれそうです。今のところ19個収穫。

20200806-6.png
南瓜は、延々とツルを伸ばし続け、ようやく一個実りそうです。ツルは3mくらいになってるかな?いく先々で根を張ってるんだけど、栄養はどこから取ってるのかなぁ?

20200806-7.png
さて今一番元気なのは、スカ朝の会員さんにもらって植えた安納芋。紫と緑の葉っぱがわっさわっさと増殖中です。これの終焉はどういう形なんだろう??と何をどうしていいやら、、今はやりたい放題にさせています。
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/512-742eb4e0

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクールインストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR