
吉野川グランプリ最終日。北風が強そうな予報が出ていましたが、テイクオフは程よいアゲンスト。雲底高度は低いものの吸い上げ混じりのいい上昇があり、何とかレースが出来そうということで42キロのタスクが組まれました。

最初は5キロくらいのトライアングルを2周。80機で一斉にグルグル回りだして、サーキットでレースしてるみたいでかなり面白かったです。条件は黒い雲が吸い上げてくれるバンバンの状態でして、アクセルフミフミして集団のいーい位置につけることができ、勢いよく次のステージの谷渡りへ向かいました。今日は北風だったので、谷の向こうの山並みは全体的にリーサイドですが、山は日が当たってピカピカ輝いてますし渡ってる最中もそんなに強い北風ではなかったので、当然上昇はあるだろうと深く考えもせず突撃しました。そうしたら・・・ひゃぁああーー!ものすごい吹き下ろしです!!山肌につけようとしたらバックするくらいのアゲンスト、大慌てで踵を返して戻りましたが、下降音は止まらず、、、町中に降りちゃうんじゃないかってな勢いで吹き下ろされて、敢え無く田んぼに降りてしまったのでした。がっくしです。でも無事降りれてよかった。。。恐怖体験でございました。
猪突猛進なコースどり、、、もっとクレバーに駒を進めるべきでした。反省です。

現役ヒラキ号、前ヒラキ号、前々ヒラキ号、全員で同じ田んぼに大集合。

成績まで3人で並んでしまいました。何ちゅう。こんなだめ成績ではなく、次回は3人で表彰台を独占しましょうネ!!

総合表彰と女子表彰です。入賞されたみなさま、おめでとうございます!
リザルトはこちらから!大会を運営してくださいましたみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします!
スポンサーサイト
トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/487-607373c2