fc2ブログ

2019年スカイグランプリ in 吉野川 初日・2日目

ジャパンリーグ第7戦、2019年スカイグランプリ in 吉野川に参戦する為、はるばる四国の徳島県までやってまいりました!今回は3連休を利用して3日間の大会、ですのでカテゴリー2登録がされていて国際ランキングの点数もついちゃいます。いいお天気に恵まれてバッチリ成立して、自分はいい成績を獲りたいなーと、張り切ってやってまいりました。

20191102-1.png 20191102-2.png
さて初日のお天気はこんな感じ。雲ひとつない素晴らしいお天気に恵まれて・・・と言いたいところなんですが、パラグライダーのクロスカントリー大会は、上昇風がないとダメでして、上昇のトップの高度も高くないとダメでして、この日は上がりが悪く上昇トップも低いというイマイチな条件です。それでも集団で飛んだら何とかなるかもしレナいということで、40キロのタスクが組まれました。

20191102-3.png
レースは生き残りゲーム。他の選手を振り落としながらうまいこと抜け出した選手たちが、弱いリフトを使ってジリジリ駒を進めました。自分は、初っ端の谷渡りで危うく振っちゃいそうになりましたが、何とか復活しジリジリジリ。でも何とも歩みは遅く、大して進まないうちに日が傾き始めてしまいゲームオーバーです。残念。でも大好きなねっちりネチネチ飛びで最後に少しだけ距離を稼いで少しだけ順位をあげることができました。ミニマムを超えた選手が少なかったので大した点数はつきませんでしたが、少しづつでも稼いでおくことは大切なんです。

少しだけついた点数はこちらから!

2日目の今日はどんぐもり。日照は期待できず、風は強め、雨も降り出しそう・・・ということで早々にキャンセルとなりました。

今回、以前に私が使っていたENZO3(グライダー)が勢揃いしました!
20191103-2.png
こちらは初代ピンク・黄色のENZO3。安納芋と呼ばれていました。ロゴはフルバージョンです。Rイト君が乗ってくれるようです。

20191103-1.png
こちらは2代目、緑・水色のENZO3。永谷園号と呼ばれていました。アジア大会で使ったので、全くのロゴなしです。Sん君が乗ってくれています。
元自分のグライダーが現役で飛んでくれているのは何だか嬉しいです。3機で並んで飛んで写真を撮りたいなー。それにしてもまだ使えるのに新しいグライダーを提供してくださいますファルホーク様には本当に本当に感謝です。頑張らなくちゃです。

さて最終日の明日。お天気が良くなって大会ができますよーに!
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住