FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

2019セルビア選手権ー出発

もうすぐ世界選手権が始まります。でもその前に少し肩ならしをしたいのでセルビア選手権に参加することにし、少し早めに日本を出発しました。何しろ今年の長ーい梅雨のせいで、フランスから戻ってから一度もENZO3で飛んでいません。なので頂いた新機も新品ピッカピカのままです。新品のまま世界選手権まで温存と思ってはいましたが、一度も飛ばないのは・・・ですよねー。1日くらいはセルビアで飛ぼうと思っています。

20190727-1.png
今回の預け荷物は3つです(一番左は機内持ち込み手荷物です)。毎回毎回、なんでこんなに荷物が多いのかと自分でもあきれてしまいますが、今回は大きさのチエックが厳しいルフトハンザ航空ですので、わざわざハーネスとグライダーを別々の荷物にしました。大会用のハーネスって大きいんですよねー。一番左がハーネスなんですが、分けたのにまだ10cmくらい規格をオーバーしています。。。ドキドキのチェックインでしたが、優しい若いおねーさんが受付してくれて、さほどオーバーしていないので(測るは測られた)普通通りで受付けますね、といってくださいました。オーバーチャージ取られたとしたら200ユーロ(25000円くらい)です。ありがたや〜ありがたや〜。

20190727-2.png 20190727-3.png
今回もマケドニアのスコピエまで行くのですが、羽田ーミュンヘンーウィーンースコピエ、といった経路になります。さてミュンヘンでの乗換え、飛行機が遅れるとのアナウンスのあと、スゴく小さい飛行機しか用意できなかったのでウィーンが最終目的地の人は明日にしてくれないか的な内容のアナウンス。うーん、なんか不穏です。私は変更できないと主張し席を用意してもらえましたが、ほんとにめちゃ小さい飛行機。荷物室もちっちゃくてグライダー入るか心配になりました。

20190727-4.png 20190727-5.png
その後ウィーンでも1時間遅れ、夜中の2時にスコピエ空港に到着。ヘトヘトです。それにしても荷物心配だなーと思ってたら見慣れたオゾンバッグが現れ大喜びしていたんですが、もうひとつのオゾンバッグがいつまで経っても現れず・・・一番大きなハーネスが入ったバックがついぞ来ませんでした。久々のロストバゲッジです。がっくしです。でもお天気がしばらく悪いらしく、大会の始まりまでには来てくれそうです。ついてないけどついてるぅ。
それにしてもスコピエ空港の係の女の人、いい人でしたぁ。真夜中、クレームの人の列、対応は1人、電話鳴りまくり、という状況の中、丁寧にきちんと対応してくれて分かり易く説明してくれて、とちょと感動しました。こうした人の印象でその国の印象って変わっちゃいますよね。マケドニア人、いい人多く感じます。さてしばし荷物がくるまでスコピエ止まりです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/463-f268cd6f

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg