FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

ワールドカップ2019ーフランス 6日目

6日目もまたまた快晴!この日はアネシーに大移動して飛ぶ事になりました。色んな町から協賛を取っているので、色んなテイクオフを使うみたいなことを聞きました。

20190531-2.png
アネシーは人がいーっぱい!超にぎわってます。タンデム(ハンパない数)・一般フライヤー・SIVコースのフライヤー、そしてワールドカップ選手120人。観光客もわんさか。そんな中、シャムセ(開催地)に帰る115キロタスクが発表されました。ウインドオープン13時ータスクデッドラインは20時。

20190531-3.png
今日は聖子ちゃんが予備のナビターを貸してくれましてGPS装備はばっちり!スタート前の上昇もバッチリ!だったのですが、スタートでちょっとあせって低くスタート、みんなは上げずに第一ポイントを折り返して行く中、自分は心配だったので上げ直しし、スタート10分位ですでに回りにほとんど人がいなくなる状況に陥ってしまいました。トホホ。その後しばらくグループは見えていたのですが徐々に離れて行き、一緒に飛んでいるのは常に1機か2機。それもやがていなくなってしまい、こうなったらもうゴールを目指してじっくりクロカンすることにしました。それにしても飛んだ事のない山岳エリアを一人寂しくクロカンするのはしびれましたぁ。ただアチコチにテイクオフがあるようで、一般フライヤーやらタンデム、そしてグライダーが時々現れて一緒にサーマル回したりして和みました。

20190531-4.png
徐々に日も傾き始めた19時、5時間半かけてゴールにたどり着きました!さすがにヘトヘト。トップから1時間半も遅れてのゴールなので全然得点にはなりませんが、達成感はめちゃありました!

点数は低いけどゴールした成績はこちらから!

あと1日!悔いを残さないよう頑張ります!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/450-3fb5ae6f

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg