FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

アジア大会 クロスカントリー2日目

今日は朝からどんぐもり、レースができるか微妙な状況でした。昨日の失敗を取り返したい自分・日本チーム面々は焦りが募ります。

20180826-1_1.png
それでも11時頃から晴れる予報とのことで、ランディングを中心にあっち行ったりこっち行ったりの星形タスク25.5kmが組まれました。スタートオープンは昨日が早すぎたとの反省から今日は12時オープン。その後、15分刻みに4回空けるクロックスタートという方式が取られました。でも12時になってもお空はどんより。間欠的に上昇は出ているようで、ダミーとかはテイクオフ回りでステイしていますがタスクを回れる雰囲気はありません。昨日は14時過ぎに日差しが出てコンディションが良くなったので待てるだけ待ちたいところではありますが、ゲートクローズが何故か13時30分と早めに設定されているので、待ち続けるとテイクオフ出来ずにおわってしまう可能性もあって、じりじりじりじり。我慢の効かないタイプが結構揃っている日本チーム、意を決して12時50分頃にYキくんと私で遂に先陣をきりました。出れば上昇があり、それを見た他国のチームも続々と出てきました。

20180826-3.png
結局、テイクオフ回りで獲得した高度を使ってファーストパイロンをとって戻って来て終了が大半。少し伸ばしてセカンドを獲って終了が少数。やれやれって感じでグライダーを畳んでいましたら、段々日差しが強くなってきて、またもや後半にブレーク。一番最後にテイクオフしたマレーシアのピーク4が今日のタスクトップだったそうです。今日のコンディションのピークは3時頃でした。地元を良く知っているインドネシアチームも最後の方にテイクオフしてまたまたいいポイントをとった模様。朝8時からバンバンソアリングできる朝霧から来ている自分には、、、どうやら忍耐が必要なようです。残り3日、耐えて忍びます!

スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/381-309fd208

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg