FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

アジア大会 アキュラシー3日目

昨日、6ラウンド目のフライトが私の前の前の人で終了しましたので、今日は2番手出走です。と思いましたら、前の人が来ていなくて1番手出走、いつも通りいつも通りと緊張をほぐしながら飛んだんですが、カチカチで朝の穏やかな風の中1m30くらいとダメダメスタートを切ってしまいました。その次のフライトは後ろの人が追いついて来てしまい心乱れて2mのショート、その次はテイクからアクセル踏みっぱなしでようやく届き、ノーターンでパット21cm、よしよし。最終フライトは直線はピッタリの高度で来たんですが、パットに上手く合わせられず60cmでした。精神的にも技術的にもこれが実力、つー1日でございました。でもファイナルのビデオを私のやら上手な人のやらをみんなが撮っていてくれたので、比較できてとーてもいい勉強になりました!
団体戦は6ラウンドで終了しメダルの結果がでました。

男子は
金ーインドネシア 銀ー韓国 銅ータイ
女子は
金ータイ 銀ーインドネシア 銅ー韓国

開催国インドネシアがみごと金と銀獲得、開催にこぎ着けた面目躍如ですね。よかったです。これからもパラグライダーを盛り上げて欲しいものですね。ちなみに日本は、男子9位、女子5位でした。アキュラシーでも活躍出来るようもちっと練習したいなと思う次第でございます。

20180822-1.png
こちらは「ノーターンでパットまで一直線の図」

20180822-2.png
テイクオフにはモニターが設置されていて、前に飛んだ人たちのランディングの様子が見れます。モニターをみたり、おしゃべりしたり、準備したり、お昼寝したり。。。アキュラシーの大会は、待ち時間が長く、ここがちょっとしんどいです。

20180822-3.png
インドネシアはバイク天国。ものすごい数のバイクが往来していますが、今のところ事故には遭遇していません。
こちらは4人家族。前の子は立った状態で移動ですね。

6ラウンドで団体戦が終わったあと、各国選抜の男女2名づつで引き続き個人戦突入です。10ラウンドまで飛びます。今日は9ラウンド目の途中まで終わりました。

結果はこちらから

私は前半組なので9本終わって明日は残すところ1本。最後はパットを踏んで終わりたいものです!
最後まで安全に頑張りまっす!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/377-b70e6438

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg