平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

スーパーな1日

今日は遠路はるばる奈良から、お友達のYよいちゃんがタンデムに来てくれました!本日の雲底は3000mはあろうかという高さ、アチコチ行っちゃうぞーと張切ってグングン上げて天子岳に向かいました。どこもかしこもリフトだらけで何もしないでも楽々2000mオーバー、天子どころかどこにでも行けるコンディションだったのですが、、、上空は予想を上回る極寒!途中で二人でブルブル震えだしてしまい、少し高度を落として沖で遊ぶのに切り替えました。沖は穏やかで柔らかな上昇。朝霧満喫のフライトができたのでした。
20180522-1.png
今回はお二人でいらっしゃいました。お連れの方は初めてタンデムだったのに2500mまで上がって、最後はタンデムサットまで経験しておりました。恐くなかったらしいです。すごい。パイロットはAさの君です。

20180522-2.png
このお二人、明日入籍されるそうです!おめでとう
Yまざきイントラの天才的芝刈り文字でお祝いです(スカ朝は最近おめでた続きです)
お幸せに!

20180522-3.png
午後からは、カシオのT中さんがご挨拶に来てくれました。カシオはカメラ事業から撤退してしまうとのこと。3年前の今日、スカ朝にFR10のデモンストレーション用のムービーを撮りに来られてそれからのおつきあいでした。その間、たくさんご支援頂きました。ありがとうございました!おかげで素敵な写真をいっぱいとることができました。

20180522-4.png
パラグライダーで上昇して南アルプスを見てもらいたくて大分頑張ったんですが、午後の風では中々上がりきれず、またまた寒さに耐えきれずに降りてしまいました。ごめんなさい。まだまだカメラ使わせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

20180522-5.png
4時すぎてスクール生のフライトも終わったので、週末の尾神でのJリーグ大会に向けて、ちょっとだけなつもりでENZO3でフライトさせてもらいました。ブラジル以来です。もっと頻繁に練習しなくちゃですよねー。でも太陽が西の稜線に大分傾いた夕方なのにグングン上昇して稜線まで行けちゃったのでした。ENZO3の性能に改めて感服しました!

あれやこれやコンディションも合わせてなんともスーパーな1日でした!

明日はアジア大会に出るためのドーピング検査を受けに東京に行ってきまっす!
スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/349-8cdf8881

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg