今日はドーソンシティからホワイトホースへの移動日、570kmを戻ります。
昨晩?今朝?は朝の5時半までオーロラ観賞していたので超寝不足、安全運転を心がけて進みました。

この遠征では恒例となったキャンプ場でカップラーメンを食べる昼食。葉っぱやらハムやらチーズやらを入れて栄養満点ラーメンを頂いていました。今日で最後です。

残り270kmで給油、順調に戻っていたのですがそこで大事件が。。。
なんと車の中に鍵があるのにロックされてしまったのです。こちらの車、イグニッションからキーを抜いて暫くすると勝手にロックされるらしく、抜いてダッシュボードの上に置いてドアを閉めて給油していたらロックがかかってしまったのでした。ひー。レンタカー会社に連絡したら、予備キーの到着まで3時間まてとのこと。とガックリしていたら、スタンドの方がお巡りさんに連絡してくれて、日本じゃあり得ないのですが、そのお巡りさんがドアにスキマを作ってそこに棒を差し込んで、ロック解除のボタンを押して外してくれたのでした!助かりました!!お巡りさん、めっちゃかっこ良かったです。
おかげさまで無事ホワイトホースにたどり着けました!
スポンサーサイト
トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/287-8dd31e2e