FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

2017世界選手権 9日目

20170712-1.png
フェリックスが女子インタビューのムービーを撮りたいというので、朝の準備を終えて集まりました。そこでパチり!残念ながら朝がゆっくりな聖子ちゃん、ローリー、ペトラ、クラウディア、エマヌエルと大御所がいませんが集まれたメンバーで。
一番奥の右手がシルビア(イタリア)でその隣が今回の世界選手権に初めて出場したカリー(オーストラリア)。現在女子2位。彗星のごとくコンペシーンに現れて上位を突っ走っています。飛びも面構えも本物です。すごい大物新人です。一番左の子はアデール(ハンガリー)でおそらく180cmは超えていると思います。シルビアもカリーも175cmくらい。その手前にいるイボンヌ(ドイツ)は一昨年Xアルプスに出場した女子。彼女も175cmくらいと女子も超大型化してきました。私の右隣にいる彼女は韓国のウーさん。左隣はパトリチア(メキシコ)その後ろがマリナ(ロシア)その隣がジョアンナ(ベネズエラ)、イボンヌを挟んで右隣がマリ(ノルウエー)です。この辺りは小粒揃い。テイクオフで苦労しています。

20170712-3.png 20170712-4.png
さて今日は空気が入れ替わって湿度が下がり、爽やかな雰囲気です。雲底はさほど高くはないけれどサンダーストームの心配はないとのことで73.9キロタスクが組まれました。
今日の飛びは遅れては追いついてまた遅れてしまって。。。雲に入りそうになって大きく迂回したのですが、入らずに突破できる道があったようでそこを抜けて行ったグループは一気にトップグループにジャンプアップ。抜け道をちゃんと見つけられなかったんです、残念。でもその後もまた追いついたのにサーマルをチョコチョコ移動してしまう自分の悪い癖が出てまた遅れてしまって、遅いゴール。なのにゴールで500mも余してしまいました。中々うまいこと飛べませんね。
ただ今日は自分で納得の行く飛び。自分の意志で離脱して自分の考えでコースを決めて、失敗や遅れの原因も分かっていて。そして何となくここの飛び方が分かりました。明日こそミスなく気分良く飛びたいです!

相変わらずな成績はこちらから!

20170711-4.png
こちらはスロベニアのパラグライダースクールの車のナンバープレート。なんと”GO FLYNG”です。
残り3日、ゴーフライ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/274-62e0db92

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg