FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

ポルトガル選手権4日目

20160629-1.png
今日は朝から北西風。テイクオフに上がるかどうかの決断を、9時半から10時に、更に伸ばして11時半に、も少し待つ事になって12時に。待ち時間に城塞のある高台までブーラブーラ散歩してみました。最終的にはテイクオフまで上がったのですが、北風ピープーで手も足もでません。バスの中で待つ事2時間、バスから一歩も外に出ずに撤退してきました。本日はキャンセルです。明日もあさってもしあさってもイマイチな予報らしい。。。200kmほど離れたスペインのピエドラヒタは毎日100キロ超えのタスクをしているとか。随分ちがうものなんですねー。

20160629-2.png
4日連続同じレストランに通い詰めています。ホテルのすぐ隣。特別安くて美味しいっつー訳じゃなかったんですが、ネットが超サクサク繋がる(ホテルはパイロットが沢山いて中々繋がらない)。そして近所のおじさんたちがビール飲みながらテレビを見て遅くまでクダを巻いているので、私も晩酌しながら遠慮なく長々とインターネットできるというもので超気にいってます。で、お魚系のメニューを上から注文してみているんですが、半分以上はない。あるのは干しタラばっかり。今晩も空振りか?と思いつつ席に着いたら、本日のお魚はこれよ!って感じでお店の方からオススメしてきました。サバ焼き!うまそー!!魚好きと見て仕入れてくれたのでしょうか?通ってみるもんですねー。でっかいの2匹で完食できませんでしたが、レモン醤油でおいしく頂きましたぁ。

20160629-3.png
食事が終わったら、いつもグラスワインを頼むのですが、毎回このようにナミナミついでくれます。9時頃にオーナー家族で食事をしていてその時にボトルを1本開けているんですが、そのボトルの1杯を私に回してくれてます。なのでグラスワイン(1.5ユーロ)で地元の色んな種類のボトルワイン(毎晩違う)を楽しめています。なんとも幸せですねぇ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/183-305d53da

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg