FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

キシャダ挑戦4日目

今日は朝から雲量が多く暗ーい雰囲気。なんでも昨日飛んでった200km先のピアウイ州は午後から雨予報らしく記録狙いの日にはならない模様。私も昨日の帰りが遅くて寝不足なのでのんびり準備してフライト。今日も風が弱めで朝から沢山のパイロットがテイクオフしておりました。
CIMG0159.png
テイクオフ前はこんな感じ。ドローン。

CIMG0160.png
スタート方向。ところどころに晴れ間はあるものの雲のカバー率80%以上。こりゃいかんということで、今日は苦手な腐海の谷の攻略練習だ!と北西を目指しました。

CIMG0162.png
すごい曇りなのに所々にリフトあり。弱ーいのを丁寧に拾いながら回していたら本流の西方向に流され、昨日も一昨日もお世話になったボアビージェンという街に到着。一昨日降りたサッカーグランドに降りようかとも思いましたが、同じ人々に会いそうで恥ずかしかったので少し先に行くことに。そうしたらこんな曇りなのに+5m/s近くの強いサーマルに当たり、もしかして急速に雲が発達しはじめたんじゃないかと恐ろしくなって大慌てで降りちゃいました。結局なんてことはなかったようですが。(一昨年だかにYちゃんが同じような状況で同じようなことをいってました)それでも90キロのフライト。初めて通ったルートなので価値ありました。

CIMG0165.png CIMG0164.png CIMG0166.png
降ろさせてもらった農家のお家で回収車を待っていたら、お昼ご飯を食べないか?と誘われ頂くことに。なんて名前の料理か分かりませんでしたが、鶏肉と何かネバネバ素材のもの(オクラかも?)が入っていて激ウマでした。
昨日、「〜したい」という単語、「ケロ〜」を覚えたばかり。例えば「ケロー ベベー セルベージャ」(ビール飲みたい)、「ケロー イール バニエロ」(トイレ行きたい)
ご飯食べるか?と聞かれた様子だったので、たべたいたべたい!と早速使って表現したかったのですが、如何せん食べるという単語がすぐに出てこなくて慌てて「ケロケロ〜!」と言ってしまったら一瞬の沈黙のあと大爆笑でした。日本人的にはカエルかお前は!ってつっこみでしょうか。自分でも可笑しくて涙でました。でも気持ちは通じたようです。

スポンサーサイト



コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://asagirianiki.blog.fc2.com/tb.php/123-7a230e93

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg