fc2ブログ

スカイ朝霧ツアー in シシリー島 4日目

サイクロンが通過してスカッと晴れましたが、朝から強風、飛べそうもありません。シシリーといえばエトナ山、とういことでそちらの方面に移動することにしました。

DSCF4479.png
コルクの木。コルクが木の皮から作られているとは知りませんでした。

DSCF4480.png DSCF4481.png
いたるところにあるサボテン。この実は甘くて美味しいということでガイドのミケランジェロが獲って食べさせてくれました。甘くてジューシー。

DSCF4486.png  DSCF4487.png  DSCF4490.png  DSCF4493.png
K名夫妻が旅の間にレコッタチーズを食べてみたいとガイドさんにお願いしたところ、山道を走行中にアグリツーリズム的レストランを発見。レコッタチーズがあるか聞いてみたら、丁度今出来上がる所だから製造現場を見に行っていいよ、とのこと。
出来たてのあったかーいレコッタチーズをたーんまり食べさせてもらいました!ふわふわの食感で豆腐のような感じ。ヤギの乳から作ってるんですが全く臭みがなくてすんごく美味しかったです。すごいレアな経験でした。

DSCF4488.png  DSCF4498.png
こちらのヤギさんのお乳から。ちっちゃな番犬くん。

DSCF4499.png  DSCF4503.png
うまいうまいと興奮して食べてたら、これも食べてみるか?とカチョカバロが出てきました。こちらも絶品!奥から自家製ワインも出て来て、飲めや食えやの大盛り上がりとなりました。

DSCF4515.png
宿に到着する頃には、雲に隠れていたエトナさんが顔を出してくれました。

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

平木啓子

☆フィールドプロ 
 アウトドア事業部 所属
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆茨城県在住