帰国してからはや10日経ちました。月日が経つのは早いですねー。久々のお休みを返上してアキュラシー、猛練習!今日は15本くらい飛びたいなー、、なーんて思っていたのですが、予報がイマイチでしたのでフリーフライトのお客さまはお一人、タンデムのお客さまは二組、そして雨が降ったり止んだり・・・3本飛んで、あまたあるお家の雑用することに切り替えました。
アジア大会まで残り1ヶ月。みっちり練習したいところですが、もうすぐ忙しい夏休みシーズンの始まりです。中々思うようには行きませんね。

アジア大会では、ステッカーを貼ったヘルメットが使用できないので新しいヘルメットを購入しました!これからは緑ヘルメットで頑張りまっす!!
スポンサーサイト

ようやくジェモーナを楽しめる日がやって参りました!岩盤往復後、フラットに出て初日にショートしたゴールA19に向かう95キロタスクです。
張切って早めにでて好ポジションでスタート待ちしていたつもりなんですが、2分前くらいから急に雲が湧き、スタート方向は真っ白に。一緒に回していたグライダーは突っ込んで行ったんですが、さすがにこれは・・・と思い回避してからスタートしたら、どん尻のスタートとなってしまいました。後で聞いたら、雲は別に問題なかったとのことでその辺の見極めがなっていないようです。トホホ。
回避による遅れはほんの2、3分かと思うのですが、岩盤のアクセルフミフミレースですのであっという間に5キロくらい離されてしまった感じ。どうあがいてもトップには追いつけそうもないので開き直ってどん尻からえっちらおっちら進みました。途中で10キロ以上も離されてしまい、こうなったら降りてしまってもたいしてかわらないんじゃないかと思い、もーガンガン突っ込んで飛びました。後半のフラットでトップグループが少しスタックしたようで、最後はなんとかトップグループが視界に入る範囲でゴールすることができたのでした。ふぅ。

ゴールビールは保証されているそうで、ゴールすると必ずビールがあたります!ゴール最高!!(100mショートの日もあたりましたが・・・)

表彰式は古い城壁に囲まれた城下町で。

ダメダメながらも5位入賞することができました。1位は聖子ちゃん、2位ヤエール、3位メリル。最近の女子はみんな強いです。

総合は、1位ユーリー、2位トルステン、3位ジョナサン
1位2位はおじさまーず、3位がフランスの若手。

オーガナイザーチーム。お天気が悪くて大変だった事でしょう。お疲れ様でした。ありがとうございました!
6日目も朝からどんより。それでも僅かな望みをかけて2時間かけてメドゥーノにやって参りました。

さすがのメドゥーノもこのお天気。風向きも悪し。でも予報としては2時から5時の間に日が出て良くなるとのことなので、それまで待つ事になりました。11時に到着していたのでローングパラウエィティングです。

こちらはイタリアが誇るX−ALPSパイロットかつスーパファイナリストのアーロン様の奥様のレナタとお坊ちゃま。彼女とはアクシスチーム時代の同僚でした。すごくうまいパイロットでした。今は飛んでいるのかなあ?飛んでるかは聞かなかったんですが、スポーツウーマン体型でしたのでアーロンと一緒に鍛えていると思われます。

4時になってようやく晴れ間。でも上がりがイマイチで120人のパイロットがひしめき合うのは危険とのことでキャンセルとなりました。待ちぼうけの長い1日。フリーフライトして憂さを晴らしました。