FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

ワールドカップ スペイン戦 3日目

本日は、テイクオフレベルのガスが晴れずキャンセルになりました。残念。夕方近く(17時頃)に雲がすっきり晴れてとってもいい天気になって、もしかしたらレース出来たかも?でしたが後の祭りです。明日あさってはとーっても悪い予報のようです。

DSCF4312.png
こちらは一瞬テイクオフのガスが晴れたときに見えた光景。モクモク雲で雲底真っ黒。こんなときは飛んでは行けませんね。

DSCF4315.png
毎日毎日、どんどん気温が下がって行く感じ。もうスペインは秋の気配です。日本もかな?
灼熱のスペインをイメージして洋服をあまり持ってこなかったのか、寒さのあまりグライダーのザックに入って暖をとるドイツ人。この方、身長は190cm以上あるのですがグライダーのザックって大きいんですね。

DSCF4318.png
キャンセルになって時間ができたので、ちょっと大きな街に買い出しに行きました。今晩は分厚い牛ステーキで元気つけます。この一枚は一人分です!

DSCF4322.png
街角の雑貨屋さん。ナイフやらお皿やら鍋やらに混じって、何故か生卵も売られています。
実家で鶏を飼っているそうなのですが、家族がバカンスで旅行にいっちゃって消費しきれないからお店で売っているそうです。すごく新鮮だよ!っていってました。



ワールドカップ スペイン戦 2日目

CIMG0014.png  CIMG0019.png
今日も上がりがイマイチの予報、しかも雲底高度がテイクオフと同じということでレースができるか危ぶまれましたが、
短めの42キロのタスクが組まれ、15:35にスタートしました。
スタート前は雲に入ったり出たりで超気の抜けない状態。その上本日9月1日は奇数日で左回りの日なのですが、昨日8月31日が奇数日で左回りだったので、今日は右回りと勘違いしている選手が沢山いて(私もその一人)雲の下でごちゃごちゃ大混乱でした。あーこわかった。
さてレースはというと、時々日が陰ったりするのにサーマルは豊富で、ほとんどスタックすることなくトップ選手は1時間かからずゴール。私も今日はそこそこ調子よくトップから4分遅れでゴール。もう少し早くいけたシーンもあったのですがまーよしとしますか。今日は女子トップでした。
DSCF4306.png
雲の中のテイクオフで3時間待ちました。(夏の朝霧みたいでした)。開いたり、閉じたり。
奥にある旗はカタルーニャ地方の旗。スペインはよく国旗が飾られているのですが、この地方はこの旗ばかり。独立する気満々なのでしょうか。

DSCF4309.png
夜は日本から持ってきたカレールーでカレーパーティ。
スペイン人(フェリックス)、ポーランド人(クラウディア)、ハンガリー人(ポールタカッツ)、フランス人(リュック・シャル・ピエール)、日本人(聖子ちゃん・私)。みんなカレー大好きでした!

成績はこちらから!

ワールドカップ スペイン戦 初日

今日はちょっと渋めの予報なので、岩盤沿いを行ったり来たりする63kmのタスク。
スタートは良かったのですが、途中こみこみガーグルに嫌気がさして、少し沖のガーグルに合流したのが運の尽きでズルズル遅れてしまい、途中コース取りの判断ミスもあって、トップから大分遅れてのゴールでした。反省しきり。
1週間のお天気予報は最悪だったんですか、好転して何日か飛べそうな予報になりました。頑張らなくちゃ!

大会結果はこちらから

写真ありません💦


<前のページ

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg