平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

サンタフライト

DSCF3166.png
テイクオフにスカイ朝霧サンタが大集合!
毎年恒例のサンタフライトです。地元の猪之頭保育園の子供たちがランデイングにやってくるので
空からパラグライダーで舞い降りて、プレゼントを配る行事です。

CIMG0003.png
まずは子供たちの質問を受けます。トナカイさんはどうして飛べるんですか?とか、狭い煙突にはどうやって入るんですか?とか。
写真は「サンタさんはどんな人が好きですか?」の質問に一番始めに答えているところ。「サンタさんみたいに頼れる人が好きです!」と男性の好みを答えたら、あとの賢者のサンタさんは、「好き嫌いをしないで何でも食べる子供が好きです。」とか「いいことをしてもらったら素直にありがとう、といえる子供が好きです」などのお答え。かなり赤っ恥でした。。。。

DSCF3180_1.png
次は子供たちとダンス。子供たちはみんな信じているので、サンタと手をつなげて嬉しそうでした。

DSCF3186.png
最後はプレゼントタイム。みんなキラキラお目目になっていました。
スポンサーサイト

スポーツ報知

20141216_164431.png
スポーツ報知の女性コーナーにおっきく載せてもらいました!
スカイ朝霧の宣伝もばっちりしてくれていて、感謝感謝です!!
Berghausの服での表彰台、飛んでいる写真をのせてくれていますし、
カシオEX-FR10の宣伝もしてくれてますし、とっても素晴らしい記事でした。

ジャパンリーグ最終戦

IMG_1587.png
1週間遅れですが、ジャパンリーグ最終戦のご報告。
先週の土日、ジャパンリーグ最終戦が地元朝霧で開かれました。
土曜日はコンデションが荒れるとの予想でキャンセルになりましたが、日曜日はスカッと晴れた
すんごく寒い中、54kmのタスクが組まれ大量ゴール者を出す、とってもいい大会となりました。
自分はというと中盤まで調子良く飛ばし、上位グループで回っていたのですが、
最終の詰めで遅れだし、トップから20分も遅れてのゴールでした。
よくあるんですよね、このパターン。何が自分の悪い点なのか、よく反省してみなくてはです。
IMG_1605.png
女子の部ではなんとか優勝

20141209_141812(1)_1.png
リザルトがまだJHFには載っていないと聞いたので載せておきます

今度の火曜日 12月16日のスポーツ報知新聞に記事が掲載されます。
頑張ってる女の人、みたいなコーナーだそうです。
是非、見てみてくださいね!

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg