FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

挑戦3日目

PB070002.png
今日のテイクオフの風は軽く10mは超えていて誰も出ようとしない中、テイクオフディレクターの「今日は記録にはすごくいい日だ。おまえまだ出ないのか?」という一言で「イョーシ!」っと気合い一発、一番にテイクオフしました。
イメージとしては、みんなの見守る中、華麗に賞賛を浴びながらのテイクだったのですが、かなり引きずられまして危うくレスキューを産み落としてしまうところでした。
フライトは、記録に向けてのスタートダッシュは絶好調だったのですが、途中から昨日の疲れがでたのか集中力は欠いてしまうし、風向きも北よりで距離延ばしには向かずで130kmあたりで降りてしまいました。あうー。
山ちゃんも飛びながら寝そうになったそうで100kmどまり。やっぱ疲れを残しちゃいけないですね。
でも今日もそんなにはゆっくり寝られないんですよねー。がうー。


挑戦2日目

CIMG0048.png
本日は風が弱いのに荒れ荒れコンディション。でも2人とも頑張って200km超えました。
山ちゃんは、215km飛んで「指定地ランディング」の日本記録を更新しました!カンパーイ!パチパチパチ!
2日目にして我々の最低目標クリアです。これからもドンドン記録ラッシュと行きますよ!
ホテルに帰り着いたのは午前様です。ねむいよー。

挑戦1日目

CIMG0026.png
長旅の疲れもなんのその、朝5時半に起きて6時半にホテル出発、7時にはテイクオフに着きました。
1年ぶりに訪れたキシャダは、、、やっぱりキシャダでした。風超ビュービュー。
穏やかな風の中で飛び慣れてしまった我々は「去年てこんな強い風で飛んだんだっけ?」とやや気後れしてしまいました。
でも他の人たち(今日は他にも記録狙いのフライヤーが20人以上いました)が飛び出したら俄然スイッチが入りまして、
気合い一発飛び立ち先攻するパラグライダーに続けーとばかりに勢い良く出発しましたが、ななんと20kmで降りてしまいました。はぁーがっくり。。。確か去年も同じようなところに降りてしまったことがありました。腐海(不快)の谷と読んでいるエリアです。テイクから60kmくらいまでの間はまだサーマル活動が活発じゃない時間帯の移動なので慎重に進まなくてはいけないんですよねー。覚えてはいたんですけど今年もはまってしまいました。。。
今日は練習日!つーことで気持ちを切り替えて明日から頑張ります!
CIMG0030.png
山ちゃんはどこまでいっちゃったのかなー、と思ってたらすぐ近くに降りちゃってました。

キシャダに到着

CIMG0018.png
キシャダに到着です。
富士宮ー(バス:5h)ー成田ー(飛行機:13h)ーニューヨークー(飛行機:12h)ーリオデジャネイロー(飛行機:3h)ーフォルタレザー(車:3h)ーキシャダ
待ち時間を合わせますと出発から46時間。長旅でした。。。
でも毎日絶好のクロカン日和なので、睡眠もソコソコにして、明日朝早くから飛びに出かける予定です。

リオからフォルタレザに向かう飛行機の中から、テイクオフが見えました!
これくらい高度があったら、400kmも楽勝なのにね。

ブラジルへ出発

CIMG0014.png
今日から記録狙いにブラジル・キシャダに出発です。
金融緩和政策で外貨がバカ上がりしてしまい、向こうで支払う金額が日本円にすると直前で高騰。。。
あうぅーっでしたが、キシャダの天気予報は毎日晴れ!風速は8m/s以上!!
いやが上にも気持ちは盛り上がり始めました!
頑張りますよー!!応援宜しくお願いしますです。
まずは出発前に、新記録を祈願して山ちゃんと乾杯です。
支援金、ありがたく使わせて頂きます!ご支援くださいましたみなさま、ありがとうございます。

<前のページ

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg