FC2ブログ

平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

GW終了

日本選手権がキャンセルになり、スカイ朝霧で働いたGWが終わりました。緊急事態宣言を受けて、予約がたくさんキャンセルされるかなーと思いましたが、そうでもなく、多い日で1日に12本タンデムを飛びました。「小さな旅」効果もあったかしら?タンデムのお客様から「小さな旅見ました!」って言われた率は、情熱大陸の時より多かったかもです。でもお天気がイマイチな連休でしたね。日本選手権があったとしても辛うじて4日に飛べたかな・・・。結果オーライなGWでございました。

20210506aa.jpg
さてさて、本日は朝に2時間ほど自転車を漕いで、そのあと我が家の畑の整備をしました!と言いましても、我が農業師匠のM松さんにお越しいただいて、立派な支柱を立てて頂いたのでした。ショップに捨て置かれた足場の筋交い?で頑丈なトマトの支柱完成です。どう使うのか全然イメージ湧いてなかったけど、さすがは師匠です。今年もたくさんとれて楽しめるといいなー。今年のラインナップは、プチトマト、きゅうり、ナス、ズッキーニ、パプリカ、ししとう、オクラ、キャベツ、ブロッコリー、ルッコラ、そしてスイカ。あっ、もうすぐ冬に(師匠が)植えた玉ねぎが収穫できそうです。欲張りすぎですかね。師匠は、芽が出たばかりの双葉を見ただけで野菜を言い当てて、さすがだなーと感心しきりでございました。

ところで今度の月曜日、5月10日にラジオ出演します。毎度?同じみのラジオFさんです。お昼12時35分くらいからかな。富士・富士宮の皆さんはラジオでぜひどーぞ。
当日の放送は、インターネットでも配信されてるそうです。全国で聴取が出来ます。「ラジオF」で検索してもらって、そのウェブサイトの右側、「ラジオを聴く」からのアクセスや、スマートスピーカーに、『「ラジオエフ」を聞かせて』と話しかけても音声が流れるそうです。お昼にお時間がある方は、是非お聞きくださいませ!
スポンサーサイト



次のページ>

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクールインストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR