平木啓子の奮戦記

大会の様子やイベント事など、平木啓子とパラグライダーにまつわるお話を更新予定!

アジア大会に向けて!

帰国してからはや10日経ちました。月日が経つのは早いですねー。久々のお休みを返上してアキュラシー、猛練習!今日は15本くらい飛びたいなー、、なーんて思っていたのですが、予報がイマイチでしたのでフリーフライトのお客さまはお一人、タンデムのお客さまは二組、そして雨が降ったり止んだり・・・3本飛んで、あまたあるお家の雑用することに切り替えました。
アジア大会まで残り1ヶ月。みっちり練習したいところですが、もうすぐ忙しい夏休みシーズンの始まりです。中々思うようには行きませんね。

20180711.png
アジア大会では、ステッカーを貼ったヘルメットが使用できないので新しいヘルメットを購入しました!これからは緑ヘルメットで頑張りまっす!!

スポンサーサイト

2018ワールドカップイタリア 7日目

20180630-1.png 20180630-2.png
ようやくジェモーナを楽しめる日がやって参りました!岩盤往復後、フラットに出て初日にショートしたゴールA19に向かう95キロタスクです。
張切って早めにでて好ポジションでスタート待ちしていたつもりなんですが、2分前くらいから急に雲が湧き、スタート方向は真っ白に。一緒に回していたグライダーは突っ込んで行ったんですが、さすがにこれは・・・と思い回避してからスタートしたら、どん尻のスタートとなってしまいました。後で聞いたら、雲は別に問題なかったとのことでその辺の見極めがなっていないようです。トホホ。
回避による遅れはほんの2、3分かと思うのですが、岩盤のアクセルフミフミレースですのであっという間に5キロくらい離されてしまった感じ。どうあがいてもトップには追いつけそうもないので開き直ってどん尻からえっちらおっちら進みました。途中で10キロ以上も離されてしまい、こうなったら降りてしまってもたいしてかわらないんじゃないかと思い、もーガンガン突っ込んで飛びました。後半のフラットでトップグループが少しスタックしたようで、最後はなんとかトップグループが視界に入る範囲でゴールすることができたのでした。ふぅ。
20180630-3.png
ゴールビールは保証されているそうで、ゴールすると必ずビールがあたります!ゴール最高!!(100mショートの日もあたりましたが・・・)

20180630-4.png 20180630-5.png
表彰式は古い城壁に囲まれた城下町で。

20180630-6.png
ダメダメながらも5位入賞することができました。1位は聖子ちゃん、2位ヤエール、3位メリル。最近の女子はみんな強いです。

20180630-7.png
総合は、1位ユーリー、2位トルステン、3位ジョナサン
1位2位はおじさまーず、3位がフランスの若手。

20180630-8.png
オーガナイザーチーム。お天気が悪くて大変だった事でしょう。お疲れ様でした。ありがとうございました!

2018ワールドカップイタリア 6日目

6日目も朝からどんより。それでも僅かな望みをかけて2時間かけてメドゥーノにやって参りました。

20180629-1.png
さすがのメドゥーノもこのお天気。風向きも悪し。でも予報としては2時から5時の間に日が出て良くなるとのことなので、それまで待つ事になりました。11時に到着していたのでローングパラウエィティングです。

20180629-2.png
こちらはイタリアが誇るX−ALPSパイロットかつスーパファイナリストのアーロン様の奥様のレナタとお坊ちゃま。彼女とはアクシスチーム時代の同僚でした。すごくうまいパイロットでした。今は飛んでいるのかなあ?飛んでるかは聞かなかったんですが、スポーツウーマン体型でしたのでアーロンと一緒に鍛えていると思われます。

20180629-3.png
4時になってようやく晴れ間。でも上がりがイマイチで120人のパイロットがひしめき合うのは危険とのことでキャンセルとなりました。待ちぼうけの長い1日。フリーフライトして憂さを晴らしました。

2018ワールドカップイタリア 5日目

20180628-1.png
今日のお空は朝からどんより。今にも泣き出しそうです。うーんこれは・・・と思っていましたら、案の定朝一のブリーフィングでキャンセル決定となりました。イタリア人によると、この時期のジェモーナはこんな天気の日が多いんだとか。3日連続でタスクができたなんてすごくラッキーだよ、とおっしゃっておりました。まじですか。。。
今日はスーパーに行っておみやげを買って日本に帰る支度を始めました。早いものですね。残り2日、なんとか飛びたいものです。

20180628-2.png 20180628-3.png
夕方は中世の議会場みたいなところでジェネラルアッセンブリー。PWCの今年の活動やら課題やら収支報告やらを聞きました。来年の大会スケジュールも発表されました。来年はどこに行こうか・・・

とにもかくにも、明日天気になーあれ!

2018ワールドカップイタリア 4日目

今日は午後からサンダーストーム予報と北東風の強風予報で朝のブリーフィングの段階でキャンセルとなりました。残念です。
色々、あんなとここんなとこ行きませんか?とお誘いを受けましたが、遠征フライト以来の久々のお休みですのでありがたくお断りさせて頂きました。ガイドだったプリモシュさんもお疲れのご様子でウォールクライミングしたら宿に戻るというので一緒に帰りました。

20180627-1.png
夕方にJPAチーム?のHし田夫妻とYし川さんとご飯を食べる約束をしておりまして、彼らが宿に遊びに来てくれました。レストランのオープンまで暫し時間がありましたので、スロベニア遠征参加者のNカジーから貰った誕生日プレゼントのスパークリングワインで協会の枠を超えてパラグライダー女子で乾杯です!日本女子はお酒も強いし飛びも上手い!いいですねぇ。

明日も強風予報らしいですが、予報がはずれることに期待です!
次のページ>

プロフィール

平木啓子

Author:平木啓子
☆スカイ朝霧パラグライダー
 スクール インストラクター
☆パラグライダー選手として
 世界各地の大会で奮戦中
☆2009年、2013年 
 ワールドカップ
 女子世界チャンピオン
☆北海道出身
☆静岡県在住

最新トラックバック

フリーエリア

http://blog-imgs-64.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140915221815818.jpg

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Berghaus JAPAN

http://blog-imgs-43.fc2.com/a/s/a/asagirianiki/20140928172152bfd.jpg